20代から始める資産1億円計画

20代から資産1億円を目指す日々を記していきます

自己紹介

皆さんはじめまして、ケーワイと申します。現在20代中盤のサラリーマンです。

子供の頃からあるお金持ちになりたいという漠然とした願望のため、最近資産運用について学習、活動を始めたところです。

 

目次

 

プロフィール

  • 年齢:20代半ば
  • 職業:エンジニア(サラリーマン)
  • 家庭:独身一人暮らし
  • 資産(2020年8月時点):100万程度

 

20代社会人なりたての男です。現在首都圏でサラリーマンをしているのですが、地方出身の田舎者です。

 

私生活でこれといった趣味がなく、だらだら休日を過ごしている時にたまたま見た投資に関するyoutube動画で資産運用に興味を持ち始めました。若いうちから経済的な余裕を手に入れることで将来の選択肢を増やすことができると考え、とりあえず資産1億円を目指します。(何年かかるか分かりませんが、絶対達成します!)

 

ブログの方針

このブログでは、私が資産1億円を達成するまでの過程を記していければと思います。基本的には資産運用に関すること、加えて普段の生活で書きたいことがあった場合は、それについても記録していきます。

 

私としては日々の資産運用に関することを発信することで、目標へのモチベーション維持のためにこのブログを使います。読んでくださる方々には、私の資産を増やすための活動を見てもらい、少しでも参考にしてもらえればと考えています。(資産運用の成功体験・失敗体験を包み隠さず書いていきます)

 

現時点では、金のない若者の戯言です。ただ「千里の道も一歩から」、必ず努力は身を結ぶと思っています。できるだけ早く

 


このブログで目標達成を報告できる日を夢見て、このブログと共に成長していきます!

それでは、よろしくお願いします!